FX道を極めんとするブログ

FX(外国為替証拠金取引)の収支報告やチャート分析をするブログです。これまでダラダラと続けてきたFXトレードですが、2018年は利益を出せるように本気で取り組もうと一念発起。相場の荒波に揉まれながら、爆益目指して頑張ります。                    

2月13日トレード 名前だけでも覚えて帰ってください

こんばんは。

いやー、頑張っていかなあきませんなあ言うとるんですけどもね。

相変わらず下手くそですね。

そんな下手くそなトレードを2本、どうぞ。

 

トレード1
5枚 L 108.721円 → 108.282円 収支はマイナス21,950円

f:id:seime_fx:20180213232550j:plain

下げ止まった気がしてスケベ L をしたんですが、ボリンジャーバンドの-2αをブレイクしたので、損切りました。

枚数少なく入って良かったですが、こういう無駄なエントリーはしないように心がけないとダメですね。

 

トレード2
40枚 S 107.549円 → 107.600円 収支はマイナス20,400円

f:id:seime_fx:20180213232556j:plain

ここまで下げたんだから、そんなに簡単に上がらないでしょ、という思考のもとエントリーしましたが、なかなか下げずに上へ跳ねたので損切りしました。

後から見ると、5分足がきれいなダブルボトムになっていますね。

こういうのはリアルタイムだと気付けないですよね。

こういう動きをしたらチャートはどういう形になるのか、というイメージを鮮明に持てるようにならないといけないですね。経験値を積んでいきましょう。

 

といったところで、本日はマイナス42,350円でした。