FX道を極めんとするブログ

FX(外国為替証拠金取引)の収支報告やチャート分析をするブログです。これまでダラダラと続けてきたFXトレードですが、2018年は利益を出せるように本気で取り組もうと一念発起。相場の荒波に揉まれながら、爆益目指して頑張ります。                    

2月2日トレード L スキャルピング

こんばんは。

今年に入って初めて良い感じのトレードができました。

 

エントリーポイントと決済ポイントは下図の通りです。

(↑ で L エントリーし、↓ で決済)

f:id:seime_fx:20180204202955j:plain

全体的に上げの流れの中、雇用統計でさらに上げたため、そう簡単には下がらないだろうと考えて、5分足の押し目を探してエントリーしました。

あんまり高値更新するイメージが湧かなかったので、直近高値付近で決済しました。

 

今回のポイントも悪くはなかったと思うのですが、トレードが上手い人はその前の段階で拾っていきますよね。(下図の部分)

自分はどこで入れば良いのか分からずいつも見送ってしまいます。

f:id:seime_fx:20180204204025j:plain

まだまだ精進が必要です。

 

というところで、本日のトレードは、
40枚 L 110.324円 → 110.428円 でプラス41,600円でした。