FX道を極めんとするブログ

FX(外国為替証拠金取引)の収支報告やチャート分析をするブログです。これまでダラダラと続けてきたFXトレードですが、2018年は利益を出せるように本気で取り組もうと一念発起。相場の荒波に揉まれながら、爆益目指して頑張ります。                    

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日トレード 逆張り脳

こんばんは。 そろそろ上がるかなと、また逆張り脳になってしまいました。 Lでエントリーしたのですが、あまり良い形にならなかったので損切りしました。 もう少し上に跳ねて良い形になってから入っても遅くないのに・・・ 頭と尻尾はくれてやれの精神を忘れ…

1月25日トレード 波に乗れません

波に乗れない日々が続きます。 昨日は1円ほど下げた中、あっという間に下がったので、どこで入れば良いかわからずトレード無し。 今日もS目線でチャートを見てはいたんですが、上手くいきませんでした 5分足がしばらく横々になった後、ボリンジャーバンドの…

1月22日トレード しんしんしん

こんばんは。 東京の方は雪がすごいみたいですね。 雪を題材にした曲はたくさんありますが、はっぴいえんどの「しんしんしん」という曲が自分は一番好きです。 「都市に積もる雪なんか 汚れて当たり前という そんな馬鹿な 誰が汚した」という部分が特に好き…

1月17日トレード  今年初めてのエントリー

こんばんは。 今年初めてのエントリーをしました。 下げ止まったかなということで、下図、矢印のところで110.691円・10枚Lです。 数日間持つつもりなのと、今年初めてということで弱気になり、10枚にしておきました。 チャートはMeta Traderなのですが、取…

ポジション・・・取れていません。

毎年のことなんですが、年始は忙しいです。 正月&三連休で充電したバッテリーは早くも尽きました。 2018年になってポジションは取っていませんが、FXモチベーションは高いです。 時間を見つけてはMeta TraderのStrategy Testerを使って過去チャートを眺めて…

ご挨拶

初めまして。そして、あけましておめでとうございます。 このブログは私のFX取引の収支報告をメインに、合間でその他のことをポツポツと記載していく予定です。 個人的に2018年はFXに真剣に取り組む年にしたいと思いまして、日々の取引から逃げづらい環境を…