FX道を極めんとするブログ

FX(外国為替証拠金取引)の収支報告やチャート分析をするブログです。これまでダラダラと続けてきたFXトレードですが、2018年は利益を出せるように本気で取り組もうと一念発起。相場の荒波に揉まれながら、爆益目指して頑張ります。                    

1月25日トレード 波に乗れません

波に乗れない日々が続きます。

昨日は1円ほど下げた中、あっという間に下がったので、どこで入れば良いかわからずトレード無し。

 

今日もS目線でチャートを見てはいたんですが、上手くいきませんでした

5分足がしばらく横々になった後、ボリンジャーバンドの-2αをブレイクしたので、「ココだ!」と思ってエントリーしたのですが変なところで損切りしちゃいました。

 

f:id:seime_fx:20180125235025j:plain

↑のところでエントリーし↓のところで決済です。

分かりづらいので、1分足も。

f:id:seime_fx:20180125235026j:plain

一旦、直近安値を割ったのにすぐ戻してきたので、危ないと感じて逃げました。

その後、さらに下げたので損切りは悪手でしたね。

 

というより、改めて見るとへったくそですね。

ゴミくずトレーダーですね。

 

過去チャートの検証に十分な時間を割けていない → ポジションに自信が持てない → 損失が出る

という悪循環になっているので、検証頑張ります。

 

そんなところで本日は、

40枚S 108.904円 → 108.933円決済のマイナス11,600円でした。