FX道を極めんとするブログ

FX(外国為替証拠金取引)の収支報告やチャート分析をするブログです。これまでダラダラと続けてきたFXトレードですが、2018年は利益を出せるように本気で取り組もうと一念発起。相場の荒波に揉まれながら、爆益目指して頑張ります。                    

ポジション・・・取れていません。

毎年のことなんですが、年始は忙しいです。

正月&三連休で充電したバッテリーは早くも尽きました。

 

2018年になってポジションは取っていませんが、FXモチベーションは高いです。

時間を見つけてはMeta TraderのStrategy Testerを使って過去チャートを眺めています。

 

眺めていて思ったのですが、自分は上げ相場でエントリーする方が好きです。

反対に下げ相場は苦手です。

どんな相場かというと 年が明けてからの ↓ な相場ですね。

f:id:seime_fx:20180116010327j:plain

忙しいというのもあったんですが、どこで入れば良いのか分からないまま110.50円まで下がってしまいました。

 

もうSで入るのは遅いかなということで戻りのLを狙いたいんですが、連日安値を更新している中でLエントリーは危ない気がするので、様子見しています。

安値更新できない日が2日ほど続いたらLで拾っていきたいです。

 

次に記事を書くときにはトレード結果を書けるよう頑張ります!