FX道を極めんとするブログ

FX(外国為替証拠金取引)の収支報告やチャート分析をするブログです。これまでダラダラと続けてきたFXトレードですが、2018年は利益を出せるように本気で取り組もうと一念発起。相場の荒波に揉まれながら、爆益目指して頑張ります。                    

2月23日トレード 一撃必殺

こんばんは。

今週は1回しかトレードできませんでした。

もっと良いところで入ろうとしている間に値が動いて、エントリーポイントを見逃す。

そんなことが続いた1週間でした。

 

40枚 L 106.678円 → 106.542円 プラス54,300円

f:id:seime_fx:20180225001836j:plain

安値更新は試してくるだろうという気がしていたので、その動きを狙いました。

最初、設定を間違えて30枚で入って、すぐ10枚追加したので収支の金額がpip数×枚数とズレています。すみません。

 

冒頭でも書きましたが、もっと良いところで入ろうとしてエントリーを見逃すことが多いです。

損切りをキツメにしているのでしょうがないのですが、もう少し損切りラインを深めに取引しても良いのかなと思う1週間でした。例えば、損切りライン10pipで利確ラインも10pipにしていく、みたいな。

要検討ですね。