FX道を極めんとするブログ

FX(外国為替証拠金取引)の収支報告やチャート分析をするブログです。これまでダラダラと続けてきたFXトレードですが、2018年は利益を出せるように本気で取り組もうと一念発起。相場の荒波に揉まれながら、爆益目指して頑張ります。                    

3月1日トレード スイングトレードはダメ絶対

こんばんは。

前回持っていた L ポジションですが、 -2αを押し下げてきたので、損切しました。
10枚 L 107.210円 → 106.857円 でマイナス35,300円です。

f:id:seime_fx:20180311133433j:plain

スイングトレード意識で少枚数エントリーしたときって勝率悪いよなぁ、と思ったのでブログ見返してみたのですが、今年は1回もプラス決済できていないですね。

少枚数だからと気軽に入り過ぎている気がします。というのと、長期トレードの目線合わせが上手くいっていないですね。
こういった無駄なエントリーが収支に悪影響を及ぼしているので、これからはスイング意識のエントリーは控えて、短期トレードに集中していこうと思います。