FX道を極めんとするブログ

FX(外国為替証拠金取引)の収支報告やチャート分析をするブログです。これまでダラダラと続けてきたFXトレードですが、2018年は利益を出せるように本気で取り組もうと一念発起。相場の荒波に揉まれながら、爆益目指して頑張ります。                    

3月20日トレード プロフェッショナルの流儀

昨日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」がとても面白かったです。
新しい仕事特集と銘打って、YoutuberのHIKAKINさん、プロゲーマーの梅原さん、データサイエンティストの河本さんが取材されていました。

その中で、HIKAKINさんが「プロフェッショナルとは?」という問いに対して「継続した人、かつ、その中でチャンスを掴んだ人と仰っていて、本当にその通りだなと共感しました。
自分は梅原さんに興味があって見ていたのですが、良い言葉だなと。

つまり私が言いたいのは、
負けが立て続いても諦めない!


トレード:40枚 L 106.471円 → 106.407円 マイナス25,600円

f:id:seime_fx:20180321002459j:plain

f:id:seime_fx:20180321002423j:plain

5分足チャート白丸のところで押し目を狙っていったのですが、う~んイマイチでしたね。


負けが立て続いても諦めない!