FX道を極めんとするブログ

FX(外国為替証拠金取引)の収支報告やチャート分析をするブログです。これまでダラダラと続けてきたFXトレードですが、2018年は利益を出せるように本気で取り組もうと一念発起。相場の荒波に揉まれながら、爆益目指して頑張ります。                    

4月2日トレード 新年度

新年度になりましたね。
朝はリクルートスーツの方をたくさん見ました。
もう遠い昔の話ですが、自分にもこういう時期があったんだなぁと・・・
社会人1年目が今までの人生で一番楽しい時期だったので、ちょっとノスタルジックな気分になってしまいました。

あの頃は毎日が輝いていたなぁ(遠い目)

トレード:40枚 L 106.402円 → 106.367円 マイナス14,000円
f:id:seime_fx:20180403074220j:plain
f:id:seime_fx:20180403074227j:plain
4月も安定のマイナススタートです。
5分足の押し目を拾いにいったのですが、すぐに下へ跳ねたので損切りました。
後悔はない!

最近ちょっと思うことがありまして・・・
自分は1分足・5分足・1時間足を見ながらトレードしているのですが、1時間足を見る必要ないんじゃないのかなという気がしてきました。
10pip取るなら5分足の波に乗れば十分だし、余計な情報だと思うんですよね、1時間足って。
次は1時間足見ないでトレードしてみます。